謎多き牛タンプレート 【NAGARE】

 21, 2017 18:05
miamia.jpg
お尻に根が生えたの?



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村


4月21日(金) 


ランパス北九州Vol.12の発売まであと4日。 

ということはVol.11が使えるのもあと4日。

絶対行ってみよう  と心に決めてて

行きそびれたお店はなかったかなあ


ありました  『NAGARE』。

ランパス初登場の牛タン専門店。

駐車場が見つからずに、断念したままでした。

たしか産業医大の近くだったはず、急行します 


今回は入念な捜索で駐車場を発見 ( ̄^ ̄)ゞ


お店の脇の道を直進して、最初の三叉路を左折、

左手のビルを一つ通り過ぎたところにある駐車場の

一番奥に「NAGARE」の文字を発見 

手前に車が駐まってると見えにくいのでご注意を 


IMG_2566.jpg


お洒落なCafeのようなインテリアの牛タン屋さんです。

奥には個室の座敷もあるようですね。

タン塩を肴に焼酎、くぅ~ 


IMG_2568.jpg


ランパスメニューは、『牛タンプレート&タンシチューセット』 。

ごはんがちょっと少ないかなあ  

でもまあ、これで500円ですから 


まずは、牛タンと野菜の炒め物をいただきます 


ん?これ牛タン?

念のためランパスを見てみると、

柔らかく茹でた牛タンを野菜と炒めているとありますが・・・


ん?これが牛タンなん? 

コトコト煮込まれた牛スジのような・・・



IMG_2574.jpg


気を取り直して、タンシチューをいただきます 


まずは牛タンから。 

なかなかのサイズ、柔らかく煮込んでますね 

ん?    かすかに酸味が?


ではシチューをいただいてみましょう。


えっ?・・・んなバカな  お酢?

サワークリームなんかの酸味を超越した

得体の知れない酸味が

すっぱいの苦手なわたしを猛襲 


食後、ご主人に訊ねたところ、

トマトの酸味だったらしく、

友人も、すっぱいとまでは感じなかったそうです。

わたしの舌がおかしかったんでしょうね


ご主人の話では、Vol.12のメニューは

ロースト・タンビーフに変更されるそうです。


次回は舌の調子を整えて伺います ( ̄^ ̄)ゞ



68点】 


<本日までのランパス北九州vol.11 貯金>

  牛タンプレート&タンシチューセット  

  【牛タン専門店 NAGARE】

  (通常) 1,080円 ⇒ (ランパス) 500円 =580円節約

ランパス北九州vol.11
累計 11,303円節約中
(27店目)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
スポンサーサイト

Tag:ランパス ランチパスポート 北九州グルメ 北九州ランチ 福岡グルメ 福岡ランチ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?