ベトナム料理店で本場の鶏肉のフォー【Chao Cafe】

 15, 2017 14:41
IMG_3001.jpg
miaちゃん、ゴジラの顔まね?



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村



いいお天気が続きますねー 

まじ梅雨入りしたんかいな? 


暑い日には 熱いものを

とやってきたのは小倉北区清水、

九州栄養福祉大学(旧東筑紫短大)

の向かいにあるベトナム料理店

『Chao Cafe』


IMG_3038.jpg


1年前ランパスに掲載されてから

今回こそは、と思いながら

のびのびになってたお店です (^-^)/


ベトナムは仕事で二度訪ねましたが 

早朝のハノイ、街角の屋台で

おそるおそる食べた

あのフォーの味が忘れられません。


IMG_3040.jpg


ランパスメニューは『鶏のフォー』

そう、フォーはシンプル・イズ・ベスト


パクチー やレモンは

お好きなものをお好きなように、

のシステムが、有り難いです ( ̄^ ̄)ゞ


米粉の平打ち麺は、

つるつるで喉ごしもよく、

シャキシャキのもやしと

最高の組み合わせ。 (o‘∀‘o)*:◦♪


鶏のスープはあっさりしてて

とってもやさしい味です。 (* ´ ▽ ` *)


タイのナンプラーと同じ魚醤の

”ニョクマム” を少し加えると、

味が引き締まり、また一段と美味しくなります。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


IMG_3042.jpg


ランパスに紹介されている

”味豚ご飯” (160円)を

追加でオーダーしてみました。


もうお気づきかと思いますが・・・

そうです  

こちらも〆のお茶漬け にして

いただきます。


燻製豚のローストかな

そのまま食べても、ご飯がすすみます。


細長いさらさらのベトナム米でいただく

鶏スープのお茶漬けは、

とてもおいしゅうございました。


いやー、

もっと早く来ればよかったーーー ヽ(≧∀≦)ノ


【96点】


<本日までのランパス北九州vol.12 貯金>

  鶏のフォー 【Chao CAFE】

   720円→500円=220円節約


累計 7,482円節約中 (17店目)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?