若松番外編第二弾!馬賊ラーメンとモツニラそば 【馬賊】

 12, 2017 17:58
IMG_3004.jpg




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村



先週末の“鶏そば” に続く若松番外編第二弾。


今週も、ラーメン専門店『馬賊』で

看板メニューの “馬賊ラーメン”

“モツニラそば” をいただいてみました。


IMG_3011.jpg


まずは店名を冠す“馬賊ラーメン”


メンマだけは余計 だけど、

まずまず期待通りのルックス。


豚骨スープはギトギト 過ぎず、

ほどよいとろみの正統派 こってり。


タレの塩加減もしっくりはまって、

かなり好みのスープです。


でも、スープが10点だとすれば、

麺は ・・・6点。

ストレート麺だけにストレートな感想です ( ̄^ ̄)ゞ


IMG_3014.jpg


お次は馬賊三人目の刺客

“モツニラそば” にチャレンジ。


大盛りのニラ

糸唐辛子がお洒落に映える

醤油ベースのスープ。


モツの旨みコラーゲン

たっぷりプルルン 溶け込んでるのが

一目でわかります。


気前よく入ってる 丸腸

噛むほどに甘みと旨みが、じゅわー


至福に時が止まります。


女性に一番人気のラーメンは

辛くても 、汗が噴出しても

やめられない、とまらない 

ラーメンでした。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


IMG_3015.jpg


そして、もちろん〆は”お茶漬け”


“鶏そば”の〆は“じゃこめし”を

合わせてみましたが、

本日は、海苔とあられをトッピングした

お茶漬け用ごはんを注文。


さらさらと、美味しくいただきました。


IMG_3017.jpg


でもやっぱ、

わたしのNo.1は“鶏そば” かな。

 ヽ(≧∀≦)ノ



■本日のランチ

  ・馬賊ラーメン 700円

  ・モツニラそば 920円【単品740円】
   (お茶漬けセット)




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?