進化形・炙りチキンの旬野菜カレーうどん 【ミツバチカレー】

 08, 2017 10:46
IMG_1842.jpg
警戒中



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村



旬の野菜で彩られた カレーうどん、

抑えきれない衝動に駆られて ・・・

門司港レトロのトロッコ沿いにある

オステリアバルにまたやってきました ( ̄^ ̄)ゞ


IMG_2937.jpg


今やわたしにとってカレーうどんの代名詞、

オステリアバル『ミツバチカレー』


IMG_2959.jpg


そうそう、これこれ、これですよ!!

“炙りチキンの旬野菜カレーうどん”


おーーー、しかも

揚げパン粉??

たっぷりまとって、進化しとるやん  


そして本日のトッピング野菜は、

赤と黄色の パプリカブロッコリー

ジャガイモサツマイモサトイモ

毎度野菜が替わるのも楽しみの一つです。


そして 香ばしい炙りチキン

野菜の旬味をさらに引き立てます (*≧∪≦) 


さて、汚れないようにエプロンをかけて

ズルズル、ズルズル・・・


やっぱ、このカレーうどん最高やん  



IMG_2955.jpg


平日のランチタイムは

デトックス・
スパークリング・ウォーター


無料サービスもありますよー (o‘∀‘o)*:◦♪


本日は、りんごオレンジライム

きゅうり も入っています。


ほのかな甘みの微炭酸水でデトックス、

ありがたい!


IMG_2961.jpg


〆は、もちろん


ズルズルし終わったカレーに

これまた無料のライスをインして

カレーライス (((o(*゚▽゚*)o)))


カレーライスカレー とは一味違う、

カレーうどん カレーカレーライス は、

一味も二味も違うのです。



フゥー、満腹



明日も気がついたら、ここにいるかも。 ( ̄^ ̄)ゞ


【100点】



ついでに、もう1件。

先日、小倉北区熊本の『小倉うどん竜屋』で

ランパスして参りました。


メニューは『黒毛和牛の肉うどん』


IMG_2904.jpg


こちらのお肉は、上品な味付けなので、

肉うどん特有の“甘~い”おつゆではないのが

かえって新鮮で美味しく感じましたが、


その替わり 新北九名物

“どきどきうどん” のような

おろし生姜が添えられてきました。

(わたしはパス)


麺がかなりボリューミーなので

おにぎりなど追加しがちな方は

ご注意ください。 


【88点】



<本日までのランパス北九州vol.12 貯金>

  ①炙りチキンの旬野菜カレー 【ミツバチカレー】

   850円→500円=350円節約

  ②黒毛和牛の肉うどん 【小倉うどん竜屋】

   750円→500円=250円節約

累計 7,262円節約中 (16店目)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?