Photo Gallery

IMG_3076.jpg
そろそろ、おいしいお店紹介します


下のお猿さんをポチッ↓とお願いします


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村




梅雨の合間の五月晴れ。

本日は博多に来ております。


12:30、渡辺通りの電気ビル北館B1にある

『いっかく食堂』 に入店。


IMG_1476.jpg


昨年10月にいただいたランチは

サーロインステーキ&ゴマ鯖定食

あまりの美味しさとボリュームに

98点を献上した 店です。 \(^o^)/


IMG_1465.jpg


そして今回のランパスメニューは

『牛サーロインレアカツ定食』

ランパスで1,500円が1,000円に ヽ(≧∀≦)ノ


reakatsu.jpg


美味そー  


ごはん、生卵、お漬物は おかわり自由

食べ過ぎ確率100%警報発令!


IMG_3063.jpg


薄い衣をまとった、

サックサク、ジューシー なレアカツ。

霜降りの鮮やかなピンク色が美しい!


大根おろしの和風ソースをたっぷり絡めて、

いっただきまーす


ま、まいうー!!!


IMG_3066.jpg


久しぶりの T.K.G.
たまご かけ ごはん

4種類の漬物との相性も抜群です。
 

やめてーー、

リミッターが壊れるーーー


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



namatamago.jpg


やはり壊れました。

ごはんと生卵、

おかわりくださーい

♪───O(≧∇≦)O────♪


misosiru.jpg


実はこのお店、味噌汁の中にも

半熟卵が隠れています。


怒涛のたまご攻め、

でもこれがまた美味いんですよ。 (o‘∀‘o)*:◦♪


〆にセルフのコーヒーもいただいて

大満腹、大満足

お店を後にしました。


レアカツ、マジでヤバイですよ (*≧∪≦)



【99点】  



<本日までのランパス北九州vol.12 貯金>

  牛サーロインレアカツ定食

   【いっかく食堂 天神店】


   1,500円→1,000円=500円節約
   ※天神・博多版につき、下記累計には加算しません。

 
累計 8,402円節約中 (20店目)



下のお猿さんをポチッ↓とお願いします


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
170511mia.jpg
なにか、たくらんでるな



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村




八幡西区黒崎のカムズ一番街。

依然シャッターが目立つアーケード街に

3月、“ラーメン居酒屋”がオープンしました。


IMG_3062.jpg


ランパス初登場の『麺バル クオーゼ』

ご近所のカフェ・ブリックの姉妹店のようです。


北九州では珍しい“鶏白湯ラーメン”

水炊き好きゆえ、期待が膨らみます。

(o‘∀‘o)*:◦♪


IMG_3061.jpg


真新しい店内。


若い女性が一人で

切り盛りしているようです。


IMG_3055.jpg


ランパスメニューは

『鶏白湯ラーメン&ミニチャーシュー丼』


神様、久しぶりに大吉を引かせてください


IMG_3056.jpg


えっ

なんでスープがこんなに少ないの


のびきったラーメンみたいやん


神様、今日も凶なんですか? 


レンゲで麺をグッと押し下げ

希少なスープをすくって一口。


うすっ! 


濃厚な旨みをトロ~リ閉じ込めた

水炊きの白濁スープとは

似て非なり、さりとて

あっさり系とも形容しがたい

うす味のスープ。


気を取り直して、麺といただきます。


期待とは180度違ってたけど、

こういうのが好みの人も、

いるのかもね ?? (。-_-。)


IMG_3058.jpg


わずかに残ったスープと共に

ミニチャーシュー丼 をいただきます。


気前よく厚めに切られた焼豚、

甘いタレがご飯によく合います。 (*^_^*)


少し救われた感じ。 


でもなんか、おかしいよなあ・・・ 

今日食べたのが、いつものスープの量と味

だったのだろうか・・・ 


とりあえず、

うす味スープをこよなく好み

水分摂取をひかえている方には

ドストライクの鶏白湯ラーメン

だと思います。

( ̄^ ̄)ゞ


【68点】



<本日までのランパス北九州vol.12 貯金>

  鶏白湯ラーメン&ミニチャシュー丼

     【麺バル クオーゼ】


   750円→500円=250円節約

 
累計 8,402円節約中 (20店目)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
IMG_2963.jpg
なぜか畳をひっかきません



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村




ようやく本当に梅雨がやってきました


門司区緑ヶ丘、

『お好み焼き なにわ』


かつて東映会館にあった「なにわ」。

小倉に出ると必ず立ち寄った

青春のお好み焼き


IMG_2983.jpg


ランパスメニューから

「豚玉」をチョイス。

サラダとドリンクもついて500円。


・・・・。

なんこれ?

こんなんやった?

・・・・。


この●十年で舌と体が肥えたせいなのか・・・

青春の味と感動の再会!

とはなりませんでした。 (T_T)


【70点】


で、本日は魚町銀天街の

お好み焼き『いしん』


お昼前なのにもう満席、

期待できます。 (((o(*゚▽゚*)o)))


ランパスメニューは、

「豚青じそもやし玉」

サラダとメロンソーダがついて

500円也。


IMG_3030.jpg


店員さんから指導された焼き方を

忠実にこなしたのですが・・・


IMG_3031.jpg


外はやや焦げ過ぎなのに、

中は火が通りきっていない感じ。


そして、もやしと青じそも

さほどインパクトなし。


IMG_3033.jpg


うーむ なのにこの盛況ぶり・・・。


機会があれば、こんどはNo.1メニューで

人気の秘密を解明したいと思います。 ( ̄^ ̄)ゞ


【75点】



<本日までのランパス北九州vol.12 貯金>

  豚玉セット 【なにわ】

   920円→500円=420円節約

  豚青じそもやし玉セット 【いしん】

   750円→500円=250円節約

累計 8,152円節約中 (19店目)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
IMG_3001.jpg
miaちゃん、ゴジラの顔まね?



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村



いいお天気が続きますねー 

まじ梅雨入りしたんかいな? 


暑い日には 熱いものを

とやってきたのは小倉北区清水、

九州栄養福祉大学(旧東筑紫短大)

の向かいにあるベトナム料理店

『Chao Cafe』


IMG_3038.jpg


1年前ランパスに掲載されてから

今回こそは、と思いながら

のびのびになってたお店です (^-^)/


ベトナムは仕事で二度訪ねましたが 

早朝のハノイ、街角の屋台で

おそるおそる食べた

あのフォーの味が忘れられません。


IMG_3040.jpg


ランパスメニューは『鶏のフォー』

そう、フォーはシンプル・イズ・ベスト


パクチー やレモンは

お好きなものをお好きなように、

のシステムが、有り難いです ( ̄^ ̄)ゞ


米粉の平打ち麺は、

つるつるで喉ごしもよく、

シャキシャキのもやしと

最高の組み合わせ。 (o‘∀‘o)*:◦♪


鶏のスープはあっさりしてて

とってもやさしい味です。 (* ´ ▽ ` *)


タイのナンプラーと同じ魚醤の

”ニョクマム” を少し加えると、

味が引き締まり、また一段と美味しくなります。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


IMG_3042.jpg


ランパスに紹介されている

”味豚ご飯” (160円)を

追加でオーダーしてみました。


もうお気づきかと思いますが・・・

そうです  

こちらも〆のお茶漬け にして

いただきます。


燻製豚のローストかな

そのまま食べても、ご飯がすすみます。


細長いさらさらのベトナム米でいただく

鶏スープのお茶漬けは、

とてもおいしゅうございました。


いやー、

もっと早く来ればよかったーーー ヽ(≧∀≦)ノ


【96点】


<本日までのランパス北九州vol.12 貯金>

  鶏のフォー 【Chao CAFE】

   720円→500円=220円節約


累計 7,482円節約中 (17店目)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
IMG_3004.jpg




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村



先週末の“鶏そば” に続く若松番外編第二弾。


今週も、ラーメン専門店『馬賊』で

看板メニューの “馬賊ラーメン”

“モツニラそば” をいただいてみました。


IMG_3011.jpg


まずは店名を冠す“馬賊ラーメン”


メンマだけは余計 だけど、

まずまず期待通りのルックス。


豚骨スープはギトギト 過ぎず、

ほどよいとろみの正統派 こってり。


タレの塩加減もしっくりはまって、

かなり好みのスープです。


でも、スープが10点だとすれば、

麺は ・・・6点。

ストレート麺だけにストレートな感想です ( ̄^ ̄)ゞ


IMG_3014.jpg


お次は馬賊三人目の刺客

“モツニラそば” にチャレンジ。


大盛りのニラ

糸唐辛子がお洒落に映える

醤油ベースのスープ。


モツの旨みコラーゲン

たっぷりプルルン 溶け込んでるのが

一目でわかります。


気前よく入ってる 丸腸

噛むほどに甘みと旨みが、じゅわー


至福に時が止まります。


女性に一番人気のラーメンは

辛くても 、汗が噴出しても

やめられない、とまらない 

ラーメンでした。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


IMG_3015.jpg


そして、もちろん〆は”お茶漬け”


“鶏そば”の〆は“じゃこめし”を

合わせてみましたが、

本日は、海苔とあられをトッピングした

お茶漬け用ごはんを注文。


さらさらと、美味しくいただきました。


IMG_3017.jpg


でもやっぱ、

わたしのNo.1は“鶏そば” かな。

 ヽ(≧∀≦)ノ



■本日のランチ

  ・馬賊ラーメン 700円

  ・モツニラそば 920円【単品740円】
   (お茶漬けセット)




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

WHAT'S NEW?